2020年5月4日月曜日

バラの香りのビール?

以前よりノンアルコールビール中毒であることを
公言してはばからぬあたい。


もともとシュワシュワした飲み物が好きで
普段は炭酸水(無糖)にライム果汁をしぼって飲んでいるけど、

とっておきの時間には
ノンアルコールビール!


ブーム出始めのころのノンアルビールは
金属っぽい味でイマイチのものが多かったけど
近ごろのノンアルはなんの、なんの。

とくにキリンの『零ICHI(ゼロイチ)』
なかなかのビール味です。


ところで、近ごろCMで見かける
新発売のノンアルコールビール
キリンの『GREENS FREE』

あたいのイチ推し
『零ICHI』を有すというのに
わざわざ新銘柄を出してくるとは
キリンビールめ、なんの思惑ぞ。


こりゃー
買うっきゃない!

▼これがそれ。
商品名にグリーンが付くだけあって
デザインもキレイな緑色が何色も使われている。

『自然派ビールテイスト』とはなんぞや?




さっそくいただきまーす。

ひと口飲んで……ん?

これなんだっけ、
なにかの風味が残るなぁ?



(この日のグラスは『うすはり』。気をつけて洗わないとパキッと折れる薄いグラス)


そうだ、この後味、バラだ!!

このノンアルビール、
バラの風味がするぅ!!

無香料だそうだけど
ま、まさか
新コロナで味覚がおかしくなってる、とか……

などと新コロナにからめた冗談を書くと
自警団からとっちめられそうだけど、

ビールとはちょっと違う風味に
ホントに一瞬ビビったんさね。


本物のバラの香り、というより
バラ風味の食品の香りに似てる気がする。

▼MONIN(モナン)のバラシロップとかね。





……ということで
庭バラの香りをおつまみに
昼ノンアルビールを楽しみました( ͡° ͜ʖ ͡°)フッ





▼あっという間に開いてきた
ディスタントドラムスさん。




うん、このノンアルも気に入りました~

ま、以前、「バラの香り」と名高い白ワインを飲んで
まーったく、しゃーーっぱりわからなかった
あたいのアホ舌のことだから
変なこと言ってるかもしんないけど(;^ω^)ゞ


さて。

わざわざ言うのも野暮だけど
ノンアルだろうがなんだろうが
缶から直飲みするよりも
グラスで飲むほうが美味しいよにゃ~


特にワイングラスの魔法はすごい。

あたいは普段、
炭酸水も麦茶も
もちろんノンアルビールも
ワイングラスで飲んでます。


ステム(茎の部分)のおかげで
手に結露が付かないのもいいし、

口に当たる部分が薄いほど
美味しさが増す気がする。


特に、飲むときに鼻がグラスのなかに
すっぽり覆われるくらい大きめの
ワイングラスの魔法はすごい。


断然美味しく感じるの。


断然、どころじゃない、
だ・ん・ぜ・ん、いや、
DA・N・ZE・N、美味しい!
(雰囲気で読んでください)


庭しごとを終えたあと
キンッキン冷え冷えのノンアルビールを
ワイングラスでいただくのが
至福の時っす。