2020年5月23日土曜日

今日にかける!


庭がジャングルになってる。やば!

でも「これも悪くないかも」
と感じちゃう自分のほうがおヤバなのかも。

ハァ~ビバノンノン♪ (は?)





▼アメリカシモツケ”ディアボロ"の
新葉の色づきがセクシー中。




ディアボロ、去年やっと購入できました。

草花は通販でもいいんだけど
木はできるだけ実物みて選びたいんでね。


現在はタイニーワインっつー品種と
巡りあう機を待ってるとこ。



▼これはちょい以前の蔵出しフォト。



▲下の方にのびてる白線の葉っぱ、
これラミウム。

ちょっと前に話題にした植物。


雑草育ちなのか、んまぁとにかく
繁殖力がすごい。

抜いても×2、出てくる×2。

ヤブカラシに似たかんじの強さ。



今はこれをかなり引き抜いて
ついにエゴポディウムを1苗、投入。

ま、エゴポディウムもまた
すごく繁殖するけども、

淡い葉色と白い花がキレイだし
来年が楽しみだ。


さーてさてさて。
先週だっけ、夏日だったのは。

夏を想いだしてうんざりしたやーね。

ここ数日、せっかく寒いから
あれこれやろうと思ってたのに
ただいまお取込み中で庭に一歩もでず。


あさってからはもうずっと暑いらしいし
今日、庭、やりまくらなきゃ。


なんといってもまだ
パンジービオラが庭のあちこちに……

やっべーーーー!