2022年2月4日金曜日

いがりまさし『遥かなる白馬』個展

いよいよ始まりましたね、2月。

じゃなーい!

あれよ、ほれ、いがりまさし先生
毎年恒例の2月の個展が始まったんよ。



今回オンライン写真展なる試みもあんの。


おうちから一歩も出ずに
愛知県豊橋市にある『ギャラリー亜鳥絵』さんへ
びょーんとワープよん。


個展会場で実際に見ているようなバーチャル映像のほか、
▼こんなかんじの映像詩を見ることができます。

無料お試しダイジェスト版(音あり・56秒)



オリジナル曲、演奏(ギター、笛類)も白馬の景色にぴったりだよねー


パソコンの画面で見てもいいけど、
テレビのネット接続で
大画面で見るのがオススメ。


『テロップあり』の作品を選ぶと
画面下側にいがり先生の感想やコメントが流れてきて、

映像を見ながら読んでいると
まるでいがり先生と二人
うちの小汚いお茶の間で一緒に見てる気分で
ちょっぴり申し訳ない(≧▽≦)♡

 

そしてなんと、なんと、
今回のために作られた
▼ミニ写真集(\1200)がお家に届きまーす♪




どれどれ、さっそく中を拝見。

▼をを! やん! 白馬、すごくいい!!



この有料配信は
2022年2月28日まで何度でも見られるから、

家事をしたり、くつろぎタイムに
テレビで流してると
あら、なんだかどこか高原の別荘にいるみたいなかんじ、かもよ?


それにしても
いがり先生って植物写真家であるものの
やはり風景写真も一流なんだよね~

いや、風景っつーか山岳写真もどすこいな迫力。


もちろん白馬に自生する植物写真も掲載されていて、
荒々しい岩場の花など
フィールドの野の花とはまた違う作品も楽しめます。


「こんな崖っぷちで写真撮ってて怖くないのかな」ってくらいの
急な岩場に咲く花がさ、
動画のなかで風にヒラヒラと揺れてるわけよ。

あーた、たまらんよ? 


心にうずまく悪いものを浄化しちゃう作用があるので、

悪だくみや復讐計画を練っている人は
あらかじめ紙にメモしてから見たほうがいいかもね(≧▽≦)キャハッ


あ、もちろん実際の個展も開催中です。

のろまなあたいゆえ
お知らせが遅くなっちゃったけど
個展はもう始まってて
2月6日までなんです、ずびばぜん。


お近くの方、ぜひ行ってみてくださいね~

■ギャラリー亜鳥絵(豊橋市)→facebook
■いがりまさし作品展「遥かなる白馬」 
■2022日2月1日(火)~6日(日) 9:30~17:00 (最終日16:30)