2022年2月23日水曜日

市販のお惣菜を移し替えて

三鷹陸橋のシリーズの途中だけど
まだ写真を選べてないので別話。


デパ地下とか駅ナカでよく見かける『FLO』

こないだ
アミューズが5種類入ってる
お得なセットを買ったので
テーブルフォトってみたよん♪




▼5種類入ってて896円!
FLOで一番好きな
パテドカンパーニュも入っててお得~っ♪



正直いうと
いつもこのお得セットばかりで
単品の量り売りはめったに買わない。

女子はやっぱり
ちょっとずつ色々がいいんだよねぇ~


ね、ね、そーいえばさ、
量り売りのお店って『100g◯◯◯円』って売ってるでしょ?

注文のとき、あたいいつも
「その容器に入るくらい」とか
「だいたい2人分で」とか
「海老4匹入るくらいの量」って注文するんだけど、

ママンは
「え、グラム単位で注文するよ。そうじゃないの?」
って言うの。


えー、だってそれじゃ
2人分欲しいのに
からあげ3個/100gって場合もあるじゃんね。

「からあげ4個」って注文したほうがよくない?

みんなはどーなんだろ??




▼自分へのメモ
 a,瀬戸内産しらすと九条ねぎの和サラダ 
 b,かねふく明太子と海老のポテトサラダ  
 c,パテ ド カンパーニュ
 d,スモークサーモンと野菜のマリネサラダ  
 e,広島県産かきのマリネ仕立て  
 f,ハレパン 


写真の▲この量でだいたい450円ぶんくらい。

パックのまま食べちゃうと
ひとりでパクパク~って食べちゃうけど、

半分の量でも
皿に盛った方が満足度が高いって不思議だよねぇ~ 


この金フチ食器、
近所のバザーみたいなお店で
ノリタケの新品を激安ゲット。

一番大きなお皿が1200円。
パンを載せたお皿は300円、
カップ&ソーサーは500円!

このほかにセットのスープ皿300円も購入。

ひと揃え5点でたったの2300円/人。


デッドストックの ど新品なのに
あまりの安さに腰ぬかした。


メルカリでまったく同じものが
もっとお高く出品・売り切れてて
さらに腰ぬかした。

バザーのお店にまだまだ在庫あったし
転売したらおこずかいになるかもな。


……と知っててもやらないのがあたいさ。

めんどくさいの、大嫌いっ!