2015年12月31日木曜日

週めくりカレンダー総論


今年一年、わが家のトイレのドアを潤してくれた
ダイソーの名言カレンダー。






▼今年最後のお言葉はこちら。





ホントにね、毎日、いろんな贈り物がある。


昨日もさ、

毎朝更新される誰かのブログを見るのが楽しみだったり、

去年買ったクリスマスローズに
つぼみが出来ているのを見つけたり、

パン屋さんで買い物したら
「よかったら新商品おためしください」と
袋に1つ入れてもらったり。


あ、あと、

▼かまってもらいたくて、
料理中のあたいに
色んなものをプレゼントしてくれるワンコも
毎日「今日はどんなことして笑わせてくれるかなぁー」って。


(てか、モノ、出過ぎ) 


ホント、良いことも悪いことも、
前の日には思いもよらなかった
新しいネタが毎日でてくるよね。


『一日一日、その日限りの贈り物がある』

古代ローマの詩人
マルク・ウァレリウ・マルティアリさん、

さすが
名前が韻を踏んでるだけのことはある!(゜∇^d)!!



そして、この一年間の週めくりで

ベストナイス格言賞に選ばれたのはこちら。


▼仙台市にお住いの伊達政宗さんでぇす♪ (1567~1636年)



ガスや水道、レンジに冷蔵庫のある
現代のあたいら主婦とは違い、
戦国時代のお台所は
食事の支度は毎日続けば大変なもの。

「おいしい」の一言が
次の活力になるのであーる。
さすが名武将であーる。

このダイソー『名言名句カレンダー』、
今年はまだ買ってないんだよね。
いまから間に合うかなぁ?


さて、2015年も
みなさんの優しさと思いやりと
知識と経験に支えられて、

自分の努力だけでは
得られないほどの
たくさんのモノやコトを
助けていただけた一年でした♪

みなさま、どうもありがとう!!


来年も
みなさまのたくさんの御厚意とおすそ分けを
お待ちしております♪ 
よろしくお願いいたします ヽ(^o^)丿


あたい、数年前から
毎晩寝る前に日記をかかさず書いていてるんだけどね、
明日の空白がどんな言葉で埋まるのか
ワクワクしながら眠りにつく、
そんな日がたくさんある2016年ならいいなぁ♪



■これも見てってね~ →  『週めくりカレンダー』