2017年12月14日木曜日

嫁たるもののダサ加減

ゆうべ、結局、朝までかかって刺繍を終え、スリッパに縫い付けて。

▼と騒いだわりには、なにこの簡易刺繍?

やだー、ち・が・う・のーっ!
サイズの関係で、結局この小ささになったんだのーっ!
ここへ至るまでに屍2枚( ´Д`)=3 フゥ



なんだ、ほれ、あれだ、いつものように
「ちょ、あさって、義母の誕生日じゃん!
明日送らないと間に合わないよ!」
と騒いだあげくです、はい。

※たしか義父の誕生日にも騒いでましたね→ ■■■ 


ダンナの母A子・84歳の記念に。

「デザイン、ださっ」

「Aの84って……鑑別所かよ!」

あー、いいの、いいの♪
買ったそのままじゃなくて
ヨメが刺繍した、ってことに意味があんの(笑)


「84歳だから『84』って......」って
自分でも思うけど、いいの、いいの。
嫁のプレゼントなんてダサいくらいのほうが
息子の母としては安心できるんだよ。


義母っていうのはさー
たとえ自分へのプレゼントだとしても
息子の稼ぎで「ヨメのやつ!」が大枚はたくのは
イヤなもんなんじゃないの?


そりゃ息子がヤンエグ、かーらーの
ニューエグセクレタリー
「母さん、これで好きな芝居でも観てきなよ」と
ブロードウェイ行きのチケットでも渡せるほどならば
スリッパなんて貧乏くさくて母も不満だろうけど、

一般庶民家庭的には、こう、
「買って来たスリッパにひと工夫」ってあたりが
微笑ましいってなもんなんだよ、たぶん。たぶんたぶん


このほかに
あたいの定番品で、義母も大のお気に入りの
『チェーンブリッジハニーファーム』のハンドクリームや
お気に入りオリーブオイルなど
あれこれを詰め合わせにして無事発送。


ブツはダサくてもいいんだけど、
写真では少しでもカッコよく割り増そう
暗く、しっとりと、ぼかし多めで
アンダーフォトってみました(;^ω^)ゞ