2017年12月5日火曜日

ラブホテルの思ひ出

平日の午後、NHKで毎日やってる
『ごごナマ』っていう番組、知ってる?

テーマしだいでたまに見てるんだけど
なんと、あさって木曜日のテーマは、

ラブホテル

ですってよ、奥さまっ!!

NHKが、真昼間っから、ラブホで1時間?
→『ごごナマ』15:08~16:00


ラブホテル、といえば
伝説の深夜番組『トゥナイト2』。
山本晋也監督がラブホテルのカップルを
突撃レポートしたりしてオモシロかったよね~♪


去年の年末、CSテレビ朝日で
『トゥナイト2』が3日だけ復活してね、
その第1日目の特集はやっぱり(?)
『ラブホテル特集』でしたがな(*´▽`*)

でね、そのときテレビ番組表では
『○○ホテル特集』といちおう伏字で載せられていたわけだ。


ところが、そんなテレビ朝日の配慮にくらべて
あさってのNHKったら
遠慮なく「ラブホテル」と番組表に明記!

NHKのくせに。チッ。


あたい昔、SM部屋(天井からクサリが吊るされていたり)とか
カラオケ歌い放題部屋(昔は1曲100円だったんで
歌い放題ってだけで魅力的だった)とかのラブホに
みんなで行ったりしてたっけねぇ(;^ω^)ゞ


田舎のラブホはバンガロータイプ(?)がけっこうあって、
クルマ停めたらそのまま部屋に入れる形態で
何人で入ってもバレなかったんだよね。

なので学生のときは 今でいう女子会をしに
朝まで騒いでも怒られない、カラオケできる、
寝っ転がれる、食べ物を持ち込める、シャワー入れる、
そんなラブホは夢の別宅だった!

お気に入りの別宅では
ポイントカードも作っちゃったりして♪(笑)


昔の女子大生は
合コンで唐揚げ取り分けることよりも、
ラブホに入庫したクルマのナンバーを
目かくし板ですばやく隠すことのほうが
「気が利く!」ってかんじだったわけだ、うん。(ウソ)

知ってる車が停まっていると
その部屋に合流して朝までカラオケ!と。


部屋代をカプセルに入れて
フロントまでシュッって飛んでいくのをみて
近未来を感じたなぁ (-。-)y-゜゜゜


でもいまやもう、なんか汚ちゃなくて
部屋に入りたくもないし、なにも触れたくない.....

ラブホテルがどれだけアミューズメント化しようが
女子会イベントプランを打ち出そうが
卵がけごはん食べ放題サービスしようが
行きたくない。


全部、消毒してからじゃないとさわれないっ! 信用できないっ!
潔癖症ではないけど
オトナの皆さんなら分かってくれるよね?(>_<)ヤダ


ところがだ。

最近、写真を撮るようになって
車中泊であちこちいこうと思っていたら
1人をのぞいて99人に
「ぜったいやめた方がいい、危ない」と言われ。


でもさぁ、ホテルを予約してってなると
急に思い立って北へ南へと動けないし
めんどくさくてヤダす......


そのときにフッと頭をよぎった「ラブホテル」。

あぁ、あたい、
ラブホテルに泊まれさえすれば
日本中、わりに自由に撮影できるのにねぇ~


こないだも長野で急遽もう一泊することにしたんだけど
んまぁーー手ごろなホテルが空いてない、ない。
せっかく絶景ポイントへ到着してるのに
ホテルさがしで1時間以上、車内で時間を無駄にしたんだよね。


でもさ、あたいが「いまのこの感じ」でラブホに出入りしたら、
数年前に大久保のラブホ『シャトン』から出てきた
老カップル(魚屋のおっさん&八百屋のおばはん風)とおなじくらい
悪目立ちしちゃうやね~(;^ω^)ゞ


ま、とりあえずあさってのNHK、みます。


さて。写真1枚、のせとこー。

▼うちの階段の途中に飾ってる
ARABIA(フィンランド)のお皿。
沼にハマってるらしき人と
眺めてるままのミニスカート(?)の神様でーす。



アディオス!