2018年4月11日水曜日

神代植物園の温室で

昨日、書いたBS日テレ『ぶらぶら美術・博物館』見た?
放送直前のお知らせだったから
視てない人が多いよね。

ということで ざっと説明すると、
山田五郎さん、おぎやはぎのお二人が
東京都調布市にある古刹 深大寺に並立する
神代植物公園の大温室をレポートする、っつう
1時間番組があったのさ。


で、放送を記念いたしまして
深大寺の神代植物園にある大温室で
2月に撮ったお蔵入り熱帯植物写真を出してみます('◇')ゞ


あ、訂正、
放送にかこつけまして
蔵入り写真をさらしまーす♪

かこつ・ける【託ける】
直接には関係しない他の事と無理に結びつけて
自分に都合のよい口実にする。

↑一字一句、まさに!






















































▼ランコーナーへ。





























▼昨夜のテレビで「生ゴミ」だの「下水」だのと言われていた
臭っさいラン。たしかに「生臭い」かんじでした。




▼このラン、よく見ると......




▼ジャジャーン。顔がありんす!
同じ株でも花ごとに顔がかなり違っていて、



▲ニヒルな唇のグラサン野郎と
▼細面のオールバックヘア野郎




▼ベゴニアコーナーへ。




























番組内で、
ランだけを集めたコーナーにたくさん下がっていた
『チランジア ウスネオイデス』(髪の毛みたいなモジョモジョ)をみて、

さすが山田五郎氏、「ランじゃない」と気づいたようで
「これは......(なぜこのコーナーに)?」と訊ねると、

説明員のかた、たった一言、
「雰囲気デスッ!」
と答えて可笑しかった~('∇^d) ☆