2018年4月2日月曜日

検診のおばちゃん

ちょえぇっ。

しゃがんで顔あげたら
▼このポッチにおでこガンっってぶつけっちまった。イテテ......





▼こちら剪定した枝の先端にかぶせておくグッズ。素焼きでできている。
マーク・チャップマンさんのお店で購入。3つで1900円。




先日、NHK『転ばぬ先の転倒予防!』という番組で

”ここ数年で転倒・転落が原因で亡くなった人が交通事故死を上回った。
死に至らなくても、骨折から寝たきりや、認知症に陥る危険性が。”

という、あたいへの予言めいた番組を見ていたら、

_人人人人人_
>  カリンッ  <
 ̄^Y^Y^Y^Y ̄

と外で音がして、目をあげると窓に人影が?


おぬし、なにやつ!

くのいち時代に身につけた素早さで急いで庭に出ると
▲の先端グッズが落ちて割れていた~!(´д`|||)


新品つけてたった数分だったのに……


ホシ(犯人)は電気だかガスだかの検診の人なのは違いないのだ。

直前に「こんにちは~●●の検診でーす」と言う声が
聞こえていたんだもん。


ところがポストを覗くとガスと電気の両方とも
検診表が入っていて犯人は特定できず。
(同じに日に検診だった)

っだよー!

一言言ってくれればこっちの気も済むのに
ごまかすなんて腹立つ!


▼で、一つずつヒモで縛りつけたんだけど
やだ、ボクシングみたいじゃんか。

くそっ!(-᷅_-᷄๑)


(↑これはastuo部長にいただいたもの♪ありがとん)


そういえば3年くらい前かな、
ガスの検診のおばちゃんと仲良くなってね。
おばちゃん、お花が大好きなんだって。

話をしたのは1、2回なんだけど
毎月ガスの検診表にメッセージを書いてくれるようになり。

「寄せ植えがキレイですね」とか
「もうすぐバラが咲きそうですね」とか。


ところがある年の3月、検診表に
「今月で仕事を辞めることにしました。ありがとうございました」
とメッセージが。

えぇー。そっか。
いつも一方的にメッセージを戴いていただけだけど
庭の手入れの張り合いになってたんだよねぇ~(*‘∀‘)


おばちゃん、どうしてるかなぁ?