2018年4月6日金曜日

犬ちゃん、初登場

先週、ダンナにおつかいを頼みまして。

「農協で日向土を2袋。
それと、どれでも好きな花を1ポット」
とメールしたら、

▼ベルフラワーを買って来ました。


(つぼみがかわいい花)


「どんな花が好きなのかなぁ~?」
と楽しみに待っていたのだけど、

あたいの好みに寄せて買って来たような......?(;^ω^)ゞ


ところで、20年くらい使っている▲このシャベル。
木製の持ち手がついに崩れてきたので
このベルフラワーの植え込みが最後の仕事になりました。


オシャレなアンティークショップでも
こんなボロくさいシャベルが売られているけど、

やっぱ自分で使い倒して壊れたシャベルには
思い入れもひとしおだーね。


これからはガーデン雑貨としてキャストになっていただきます♪


▼こちらはブログ初登場のキャスト「いぬちゃん」。
「猫ちゃん」と同じ抑揚で「いぬちゃん」と呼んでます。


(ヤマブドウのつるが邪魔をしてます)

わが家にきて4年目くらいかなぁ?
体長30センチくらいの、陶器のワンコです。

以後、お見知りおきをば。