2018年4月27日金曜日

みなしごハッチ、激写!

※今日の写真はミツバチがでてきます。
虫が苦手な人、パスしてね~

でも今日のミツバチはカワイイから見てほしいなぁ~


さて、あたい、庭でしずくの写真を撮っていたんですよ。




そしたらミツバチがフレームイン!




テントウムシとカマキリとトンボ以外の虫は怖いので
およよ~とのけ反ったのだが、

ハチじゃなくて
ミツバチなのっ!

と思うとなぜか急に平気に(^o^)/


たぶん、子どものころに
『みつばちマーヤ』だったか『みなしごハッチ』だったか
そんなようなアニメをみたからかも?

ハチは刺してくる危険な昆虫で
ミツバチは逆境に負けずにがんばる子!

......と刷り込まれているのね、きっと。てへっ


▼しずくを眺めているハッチたん。ラブリー。




そんなハッチたんにアクシデント。


羽根にしずくが落ちてきた!

▼ボトっ!




▼ビックリ仰天のハッチ、あわててズッコケたら......





羽根と葉っぱのしずく同士がくっついてしまい、
パニックになってました。




不運なことってあるよね。

がんばれ、みなしごハッチ!