2019年3月31日日曜日

春はメルヘン

3、4年前に寄せ植えに使った
オステオスペルマム。

株が大きくなって乱れてきたので
かなり根ぎわまでつめました......今ごろ(笑)

花が咲いてるのに今ごろ、な。


旅行に行ってるあいだに
「あー、オステオ切り詰めるの、忘れてた~」
と思っていたけれど、

いやいや、どうして、
新芽を確認してから切り詰められて
案外よかったのかも!(^^)!


オステオスペルマムって
切り花にしてもすぐに花首上ってくれるから
まとまってくれて助かるのぅ。





ところで。

自分でお世話していない「街中のサクラ」の開花に
世間の人さまほどにはトキメキを感じられない
冷え冷えキャラのあたいだけど、

それでもやっぱり「なじみの桜」はあるわけで
毎年、犬くんと見に行っていた桜が咲いたかな、と
近所で車を運転しながらチラ見してます。


日一日と、目に見えてグングン大きくなる
自分んちの庭の新芽や花には
春がきた、と毎日ワクワク。


毎年わざわざ会いに行く春の野花や、

近所の道ばたで再会する
思い出の野花とかも 春!春!ってかんじ。


この時期、毎日 庭や道ばたで
「今年もまた会えたね」をやってる
メルヘンちゃんなあたいっす。