2019年3月30日土曜日

カングー車中泊仕様(1)窓めかくし編

▼ホームセンターの駐車場で。




北海道、九州とキャンピングカー旅を満喫し

ついに自家用車の車中泊改造を始めました。


車中泊仕様といっても

■ 窓の目かくし

■ 床を平らにする

の2つ、という
田舎のヤンキーのナンパ車改造の程度で、

かつ、
そろそろ買い替えを考えているカングーなので
予算も時間も最低限、


っていうか

「全部、段ボールで作ればいいや」

と舐めてかかってたんだけど
段ボールって結構重いんだよねぇ。


軽量化を考えつつ(←九州旅行中)、

「段ボール......段ボール...... 
あ、プラスチック段ボール(通称プラ段)があるじゃん!」

と思いついたらもう
早く作りたくてウズウズしながらの東京帰宅でした。


で、今週はブログ更新もほっぽらかして取り掛かり、


▼1窓200円で作ることに成功♪
フロント以外の8窓で1600円(^o^)/







100円のフェルト布(黒)で
100円のプラ段をくるんでます。


フェルトの周辺を多めにビラビラ残すことで
プラ段のテキトーな採寸形状をごまかせて
隙間なく目かくしすることができました。


しかーも、

フェルトを外すと
昼間の明るさを車内に取り入れつつ
目かくしできることも判明!


今後は買ったばかりのアツアツたい焼きを
車内で人目を気にせずパクつけるじゃんね (´▽`*)\(-""-;)


【関連ポスト】

■ カングー車中泊仕様 (1)窓編
■ カングー車中泊仕様 (2)床の基礎編
■ カングー車中泊仕様 (3)リアの目かくし板 
■ カングー車中泊仕様 (4)床の仕上げ
■ カングー車中泊仕様 (5)タイヤボックスに棚
■ カングー車中泊仕様 (6)電気と電器のこと