2019年3月2日土曜日

トイパ芯で

こないだちょっと書いた
トイレットペーパーの芯をつかった
おかんアートの部品製作、

▼こんなの。




トイパ芯を7mmの輪切りにしたのち
パーツを作っていくの。


わが家では2日に1つ、芯が手に入ります。

ほんの5分で芯1つぶんを作り終えてしまうけど
それがちょうどいいくらいなのかも♪


トイパ芯、ラップ芯、牛乳空きパックなど
ゴミになるようなものでも
10個、20個と 数がまとまると
メルカリとかで売買されているそうで、

子どもが工作をする夏休みなどには
なかなかの値もつくと
テレビでやっていて驚いたけど、

たしかにバンバン作っていきたい人は
いっきに材料も揃えたいし、買っちゃうかもね~


ま、あたいはのんびりと作っていきまーす。

なにができるかは出来たあとに。
けっこう大きいので1年はかかりそう。


......っつーか、トイレットペーパーの芯って!

広告で作った鍋敷きには
まだ抵抗感あるから大丈夫......と
自分に言い聞かせています(笑)