2019年3月4日月曜日

妖怪 沼パンツ

あきる野市の湿地に
氷の写真を撮りに行ったの。


去年撮ったみたいな氷のあれこれが撮りたかったのね。




「今年はどんなん撮れるかな~♪」
と楽しみに辿り着いてみたら
幼稚園の遠足の日だったようで、


20チビッコほどが
あたいのお目当ての薄氷を
ガッガッガッと割っていやがりやがってた~(笑)

引率の先生も
「みんな、がんばって~\(^o^)/」と
ヤル気スイッチ入れてくれちゃって。

うぉーーっ、チビッコたち容赦ない。

子どもらしくキャーキャー言いながらではなく
もんのすごい真剣に
かつ素早く、力強く、無言で

まるで殺し屋みたいな顔つきで
ガッガッガッと「かかと割り」していて

園児たちの本気の目つきがツボにはまって
大笑いしちゃいました((o(^∇^)o))


▼数年前にネットをにぎやかした
フェイクニュースの真顔を思い出した( ^)o(^ )プププ




とはいえ、

わざわざ早起きして
高速道路のって来たのに
撮れるようなものはなにも残されておらず

寒風吹きすさぶ野原で
カメラリュック背負って園児たちをまえに
成すすべなく立ち尽くすあたい......


でも、せっかくここまで来たんだし、と
今まで入ったことのなかった
『マムシ注意!』の看板の細道を進んでみました。


一日中、陽が入らない谷戸のこちらには
手つかずの薄氷があって一瞬喜んだけど、

一歩入ってみたらふくらはぎまでズボズボオ~と
両足入っちゃって恐怖!


あとで分かったんだけど
ここ、田んぼだったの。

そりゃズボズボもするわ!


ぬかるみってなかなか足抜けできないのな。

まるで誰かに足首つかまれてるみたいに
まったく身動きとれず、

しょうがないので靴はあきらめ裸足で抜け出し
あとでどーにか靴を取り出しました ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


▼よく見りゃ「ここに入っても大丈夫♪」と思ったあたい、
アホだよねぇ(;^ω^)ゞ




そんな、恐怖の湿地帯で
川口隊長のごとく前進して撮ってきました。





ホワイトバランスで青みを足してみたんだけど
やっぱりちょっと不自然な色かなぁ。





ふと思いついて、

たまたま履いていた青いスカートを脱いで
色を反射してみた!


すごくいいアイデアだと思ったけど、

真横からかざしただけでは
あまり変わらなかった......かな?(;^ω^)




画像編集で簡単に青色を足すくらいなら
スカート脱いで撮ったほうがマシだと思う(笑)

へ?

山の中とは言えパンツ1丁でうろつくな?

「妖怪沼パンツ 現わる」とか?


やだ~♪ 
ちゃんとレギンス履いてたから大・丈・夫(๑•̀ㅂ•́)و✧

(いや、レギンス姿でもヤバイっしょ)


ホントに大丈夫、
どーせ見てたのはマムシちゃんだけだから♪