2020年10月18日日曜日

羊毛フェルト犬くん③

犬くん、製作、続行中♪




足が細々だけど、このあと肉付けしてくんでにゃ。

正確なサイズが書き残っているわけじゃないけど
毎日、24時間、一緒にいた「大きさ」だもん、
ほとんど等身大で作れる自信はある。


こないだメールで質問されたので
こっちにも書くね。

ウール100%のフェルトを
専用のニードル(先端がギザついた針)で
チクチクとぶっ刺しているうちに
フェルトがからまってきて形になっていきます。

あたいが今回使用しているフェルトと針は
ダイソーで100円で買ってきたもの。

4色セットで100円なので
上記のとおり、いろんな色が混ざっちゃってます。

最後には黒で表面を覆う予定だったけど
なんかこれも有りかな、と思案中。

材料費1万円以下で完成予定。