2020年10月7日水曜日

バラのキャンドル作った

人気キャンドル作家kanameさんのレシピで
▼バラのキャンドルづくりにチャレンジ。




kanameさんのキャンドルといえば
入手困難でおなじみ、ですわな。

あたいも今まで一度も買えなくて
著書を眺めているだけだったんだけど、


ご本人に教えていただけるチャンスがあり、
コロナ以降、初めて
電車のっておでかけしてきやした。

(詳細は書かねど、やっぱり当分のあいだは
電車や都心はやめておこうと誓った)


最初の1つめは2時間ほどかかって
めっちゃ丁寧に教えていただいて、
残り30分で自力で作る、という内容でした。


花びらを重ねていくうちに
途中でごっそり外れてしまったり、

花びらが思うように作れなかったりして
ぶきっちょなあたいには難しかった~(;^ω^)ゞ


でもkanameさんに丁寧に教えてくださって
のろまなあたいでも
どーにか時間内に作り終えることができやした。ホッ。


壊さないようにドキドキしながら帰宅。

▼庭でとれたヤマブドウの実を添えてパチリ。きゃわだわ♪




手のひらで花弁を1枚ずつ作って
温めながら重ねていくごとに
バラっぽくなっていくのが楽しい。

作り終えるとまたすぐに作りたくなっちゃう。


この秋はバラ量産の予感(*´▽`*)