2020年10月3日土曜日

野川公園でヒガンバナ

やだ、こないだ、あたいったら
同じ富士山写真を数日のあいだに2回使ってたや~

春にインスタ始めてから
どっちに何を載せたんだか混乱しがち。


さて▼三鷹市の野川公園で。こないだ。
 


今年はコロナの3密対策で
巾着田(埼玉県)のヒガンバナ群生地は
みーんな開花前に刈っちゃったらしいね。

500万本の花のツボミを刈りこむだなんて
悲しすぎだよねぇ。


昔、うちのおばあちゃんがビジュアル系バンドをみて
刺激が強すぎたのか
「世も末だ」「地獄の沙汰だ」と言った言葉を
なぜなのかふと思い出しちゃったなぁ。

ホント、コロナ禍なんて早く終わってほしいよ。


ここはそんなに広くないからか
20人くらいの人出でした。

来週いっぱいが見ごろかと思います。