2022年3月11日金曜日

iPhoneへの道(4)

コロナワクチン3回目接種後
絶賛副反応中❤


1回目、2回目と同じファイザー社だけど
今回の副反応が一番つらい~


ちなみに三鷹市は
ファイザーかモデルナ、
好きな方を選べました。


▼Myブーム中の低温調理機で
サーモンのコンフィー作った。




さて、iPhoneへの道な。(前回はこちら


シャープのぶっ壊れスマホに嫌気がさしまくっていたころ
インスタでiPhoneユーザーの写真をみて
「え、夜景でこんなにキレイに撮れんの!?」とびっくり。

手をだす気もなかったiPhoneが急浮上してきた。


というのも、
国産スマホがダメだと言われている理由を
自分なりに考察した結果、

たぶんね、勝手な憶測だけど
世界を顧客にしているiPhoneやGalaxyと違って、

SHARPは
SHARPを使い続けている人にだけ使いやすいような
独特の進化をとげているんじゃないかな、って思ったんだよね。


機種が変わると
使い方がわからなくて困る
「シャープ一択派」向けの進化。


(ちなみに
「10年間、SHARPのスマホを使い続けてきた僕が
R6を買わなかったワケ」という
動画出してるYouTuberもいたけどね)



このR6、8年半使ってたGALAXYより
いろいろと劣っててさ。

パソコンに例えると
今の時代に
『書院』や『OASYS』のワープロを使っている感覚だったんさね。

(シャープの関係者の方、読んでいたら申し訳ない。
ブログなんてのは個人の勝手な感想だし、
あたい、影響力ないんで安心してねー)


そんなモヤモヤした気持ちを吹っ切るべく
なにか新しいことに手を出したくなってきて、


なんだか急に

「今ならiPhone乗り換え、頑張れそうな気がする」

って気がしてきて、
ついにポチッと購入しちゃったのでありました。



▼20分間、ソミュール液に漬けたサーモンを
オイルやハーブとともにジップロックへ。
空気を抜き、40℃のお湯で20分。



そう、ポチっと購入。

今回はドコモショップではなく
ドコモ公式オンラインショップで購入しました。


話はすこし戻り、
度重なるSHARP機の故障で
仲良くなったドコモショップの店員Tくん。


あたいのワケわからん説明も
よく汲み取って解決してくれるんで
この半年間、ずっとご指名予約してたんだよね♪


だから
「新機種に変えるときは
ずぇーーったいにTくんから買うからね♥」

って言ってたの。

売上成績に貢献してすこしでも恩を返したい、と。


ところがいよいよiPhone買いに行ったら、

「ここで買うより
ドコモ公式オンラインで買ったほうが安いですよ」

神アドバイス~!!

やだぁ~ MAJIで恋する5秒前田のクラッカー(≧▽≦)♪


しかも
「〇〇の手続きが3000円ほどかかるのと、
android→iPhoneのデータ移行は2600円かかっちゃうんです。
まめ吉さんならできそうな気がするので
自分でやってみてください」

と、やりかたメモをくれたの。


ついでにSIMロック解除の方法と、

半年間使ったSHARP機の
街の下取りショップの査定額まで調べてくれた。


「あんた、うちの娘、もらってくんない?」とか言いたがる
おせっかいオバハンの気持ちがわかっちゃったよぉ~


あ、ちなみに
このやりとり全部 withダンナと3人でやってますので
みなさま、あたいの浮かれっぷりにご心配ありませんよう(笑)



▼流行りのローフード(生食)できあがり。
緑色のソースはカブの茎。
白だしベースでのばし、
ホイップした生クリームやオイルで調整。
適当にやったのに激ウマだった。




ということで
Tくんの営業成績には1円もプラスにならない
ドコモ公式オンラインショップで
iPhone13 ProMax 512GBをポチッ。


2週間後、自宅に届き
いつもの
「真っ裸・ほっかむり・マスク・風呂場でフィルム貼り」の儀式後、
iPhoneを立ち上げていよいよスタート!

(すんません、まだつづく。このあとも大変よ💦)