2022年3月30日水曜日

iPhoneへの道(7)

さーてさてさて、
前回の iPhoneへの道(6)から日が空いてしまいましたが
それには理由があるざーます。

というのは、実は
体調絶不調だったから。ヒャヒャヒャ~(≧▽≦)


年齢と共にほんと油がダメになったやね。

生キャベツをゴマ油と塩で和えたやつ食べて
ひどい目にあったわ、もうっ! おえっ~

5日間ほどボーに振ったわ。


SHARP機、壊れた

さて。
6回もの初期化を経て
晴れてiPhoneユーザーになったあたい。

わんだほおー!!


で。

「明日、SHARPのスマホを
オークションかフリマに出品しよー」と寝て起きたら
壊れてた!!



▼下側2cmが帯状に蛍光グリーンに。
お祭りのように激しく点滅
(おててはdocomoショップのTくん)




これね、ネタじゃないの、
ホントにいざ出品って日の朝、
急に壊れてたんだよね。

前の晩まで正常だったのに。


あれか、ここでSHARPのネガティブキャンペーンやってっから
バチ当たったか?(≧▽≦)


早速、ドコモショップのTくんご指名で
見てもらいました。

実はTくんは以前、
このスマホの1つ前の機種を使ってて
それも購入後まもなく画面が点滅故障したんだってさ。


Tくんの他のお客さんでも
やっぱり画面の故障で修理にだした方がいたそうで
話が早かったわー


「まだ購入8ヶ月だし無料修理できますね」とTくん。


そこであたい、

「あ、そうそう、実はTくんのオススメとおり
ドコモのオンラインショップで
iPhone買いましたよ~!

昨日、データの移動も済んでるから
SHARP機はちゃっちゃと初期化しちゃいましょ♪」

と報告すると、

Tくん、一緒に喜んでくれたのも束の間、

「あっ……!!」と絶句。


え、どうした、Tくん?

「まめ吉さん、iPhone使い始めてるってことは
もしかして
契約機種の変更もオンラインでやりましたかね?」


「しましたよ、自力で。
あたい、結構、デキる子でしょ?」


「ということは故障時の補償対象が
SHARP機、外れて
iPhoneに変更になってる……かも」


えっ!?

(Tくん、パソコン操作しながら)


「あーーー、やっぱり。
おとといiPhoneに変更になってます。
SHARPの修理は自費払いになっちゃいますね」


顔を見合わせ「……。(無言)」


え”え”””ーーーーーっ!?


な、な、なに、それ……ワナワナ((( ;゚Д゚)))ブルブル



SHARPへ問い合わせ

Tくん、さっそくSHARPに電話して訊いてくれたところ、
やはり実費修理はまぬかれないとのこと。


しかも最高6万円とのこと。


はぁ。最後の最後、ここへきてこの仕打ちか。


とにかくSHARPへ送って(送料docomo持ち)
・有料修理→見積額を電話で聞いてからGoサイン
・無料修理→直して自宅に送ってくれるとのこと。


下取りに出せなきゃただのゴミになっちゃうから
たとえ6万円かかっても修理せねばならぬ。



ホント、このスマホ、
最初から最後まで最悪だ。


どんだけ迷惑かけりゃ気が済むんだ。

ため息しか出ないぜ、まったく。


▼価格.comのSHARP AQUOS R6の最新クチコミ。
どれもあたいのボヤキとそっくりだけど
あたいは1つも書いてないよ(≧▽≦)

日本全国に同士がいるのだっ





(次回へつづく