2014年9月9日火曜日

判読できぬ


イギリスの、amazon.co.ukでときどき買います。

国内ショップで3000円の楽譜やCDが
送料込みで1800円で買えるんだもん♪

それに外国から小包が届くなんてワクワクするしね。


さて、今回のUKショッピングは
子供の頃、NHKで放送されていた
『シャーロック・ホームズの冒険』のサントラ。





この知的なおじさまの
「ふふんっ」ってお顔がたまらん~~



(ミステリーっぽい光の当て方にこだわりました)


お鼻のお穴までお品があるざーます。


CDを買ってわかったのは
1話ごとの書き下ろし曲も多数あるってこと。

すごーい。 ぜいたくなドラマだ。


どの曲も物憂げでイイ。

子供の頃に仮病で学校ズル休みした平日の、
雨の午後の、静かさと胸騒ぎみたいなかんじ♥

あ、ズル休みしたことない?


うーん、じゃあたとえば、

長年怨みつづけた人物をついに殺めたのち
心が晴れるかと思いきや、
逆に憎き相手がいなくなってしまったことに
虚無感を覚えている自分に気付いて
途方にくれてるかんじ、かな♥


余計にわかんねーよ、
この例え下手がっ!

(ノ`皿´)ノ~┻━┻


ドラマ『シャーロック・ホームズの冒険』を見ていると
あたいという人間が、
子供の頃に見たこのドラマに
強い影響を受けていることがよくわかる。

家や家具、雑貨、食器、風習、そして音楽。



話はかわり。
↓ こちらはamazonで中古本を購入し、届いた封筒。



手書きの部分、
「アマゾン」のあと、なんて書いてあるんでしょーね?