2014年9月14日日曜日

黒い蚊取線香


以前、『蚊取り線香』で書いた黒い蚊取線香。


その後、購入いたしました。



さっそく、気になっていたことを検証したよー。



まず、

■「使用後も灰が崩れず後始末が簡単」というのは本当か?


グルグル巻きの形状のまま
灰が空中に残るのかと期待したけど、

↓実証 「あえなく崩れました」



たしかに緑色の線香よりは頑張っているけど
つまんでポイできるほどの強度はなく、残念!



はい、次!

■「煙が少ないから室内でも煙たくならない」というのは本当か?


↓実証 「本当です」。煙、見えない。犬、ムセない。

『踏んづける』で直した蚊取線香入れ。





でも…… 煙がなくて効果あるんかなぁ?

いや、実はさー、あたい、
夏の間中、コレを焚いているわりには
蚊取線香について
「本当に殺虫効果があるのか」疑っているのです。


密閉空間ではない屋外で
殺虫するほどの効果があるんだろうか?と。

せいぜい煙たくて近寄ってこないだけなんじゃないの?と。



なので、煙がないというハイテク蚊取線香、
ちと損した気分だな~


あたいはさー、
軽くて小さいデジカメよりも
重くて大きなデジカメのほうが
キレイに撮れるんじゃないかとか、


消毒しないでキズを治すとかいう最近の治療法よりも、
マキロンして赤チンつけた方が
早く治るんじゃないの?とか、

思っちゃうんだよね。




昭和の庶民育ちだから。あーい (^o^ゞ


やっぱ、蚊取線香は
煙モクモクじゃないと物足らないやー