2016年10月7日金曜日

京王フローラルガーデン アンジェへ


いやー。

ダンナは世界諜報員Z会議へ行ったきりなので
ひとりでバタバタ、ヘトヘトしていたら、

ママンが3泊4日で「家事手伝い」に来てくれたんだけど
これがまた余計な仕事を増やしてくれるっつーか。


キッチンの掃除をしてくれるっていうんでお任せしたら
頼んでもいない整理整頓をはじめて、

「ねぇ、これ捨ててもいい?」

「これは何に使う道具なの?」

「この和食器いいね。なに焼きっていうの?」

などと、一つ一つ質問してきて
めんどくっせー!!です。


で、ちょっと黙らせようと
京王アンジェ(調布市)へ行ってみることに。




「今の時期はなにがあるんだろな」
とやや心配していたら、


案の定、夏のこんもりが抜かれた直後で
秋の植物がポット苗のまま
地面に配置されている状態だった..... (;´Д`)ゞ


ハロウィン仕様のカボチャなども
箱詰めのまま
花壇のまえに搬入状態……


手入れ作業をみせるってのは有りだけど
モノだけが置かれて無人ってのは
見所もないし、ちょっとねぇ。

開園前に済ませといてよね<(`^´)>








あとさー、数年前になぜか
園内に作られたバーベキュー場からただよってくる
肉の焼ける匂いがさー。
なんでまたバラエリアのとなりに接地するかねぇ。

大好きな肉が焼けるオイニーで
お腹が鳴るじゃんか!




飲み放題コースの親にほったらかされたお子様どもが
園内禁止事項の
「走り回らない」「大声をださない」を
逆実演してますよ~


まあね。
バーベキュー利用のひとは
ガーデン入場料(500円)を払わなくても入れるから
そもそもお庭のことなんて考えていないのだわっ。





でもさー、その子供たちが
「小池百合子ごっこ」なる追いかけっこを
やっていたのはおもしろかったけど。

鬼役の子どもが「小池百合子だぞぉ~」と言いながら
追いかけまわし、
で、逃げるほうも「小池百合子がきたー」と叫びながら
逃げるの。


ということで
山びこのような「小池百合子」の連呼を聞きながら
お庭散策で~す♪



















▼十月桜が咲いてたよー




このあと、おみやげショップで
ルームスプレーなど買って帰りました。



香りのモノってついつい買っちゃうんだけど
犬は嗅覚がいいからカワイソウなので
ほとんど使えないんだけどね~

柔軟剤も好きな香りがあると
つい買っちゃうんだけど
犬くんのつかう寝具の洗濯には無香料のものを。






ところで、今、メダリストのパレードの番組やってるけど
こんなに空いてるなら行って見たかったなぁ!


4年前のあの混雑と比べて
■ 距離が2倍に延びたことと
■ 平日ということで
さほど混まないのでは、との見込み。


ま、どっちにしても
犬くんを置いては行けないんだけど(;^ω^)ゞ


吉田沙保里選手の
負けた直後のインタビュー映像をみて
また泣いちゃったよー (≧◇≦)

「取り返しのつかないことになってしまって
ごめんなさい」だってよぉー(/´△`\)

こないだバラエティー番組に出てて
無理して笑ってるかんじもなく
ちょっとホッとしました。