2016年10月19日水曜日

生臭さ推し


近所の「あの」スーパーへ行ってきたよ。


▼顔入りのお造り。生臭そう!!(;´д`)





▼白身に生臭さが移りそうな密閉空間。



顔にさわってる部分の切り身、絶対生臭いよね。


そーいえば、ここの魚売り場は
以前にも▼とぐろ系ブリ、売ってたっけ。



不気味なのが好きな
おさかな職人がいるのね、きっと。


そういえば、これまた以前にも書いたけど
▼生魚の頭がスープにブッ込まれた
生臭写真のスープの素。中国製。




中国人的には
「本物の魚をつかった味と同じ!美味しそう」
ということになるのだろうけど、


シャンゼリゼ通りで焼き栗を食べながら育った
パリっ娘のあたいには
「生臭そう」以外、感じませんわっ。


なーんてね。

子どもの頃、親戚のおっさんが釣ってきた
生きたコイの頭を
金づちで叩いて絶命させさせられて育った
あたいが何を言う!だーね(#^^#)ゞ



【関連ポスト】
↓ 「ダメなスーパー」のやらかしリスト

■ ネジがゆるめ
■ ロシア人気分で
■ またキャベツ
■ 今度は納豆
■ 意外にも塩対応
■ ここはどこ?
■ 返品できません
■ とぐろ系ブリ
■ ひっかけ問題?
■セクシか~
■ 生臭さ推し
■ ナメクジ系ホッキ貝
■ 新種のプリムラ?
■ギリギリを突いてくる
■444円!
■おフライ、お天ぷら
■地理からやり直せ
■すいか寿司、ね......