2019年4月12日金曜日

地理をやり直そう

久しぶりにスーパー話。

▼珍しい色の『かつおのたたき』だねぇ。
静岡産はこんな色のかつおが獲れるのかにゃ?




お得なのか損なのかわからないけど
晩ごはんのおかずに買ってみました。

まごうことなき、明らかなるサーモンでした~(^o^)/


次。


▼こちらの写真はなかなか手ごわいですよ。
おかしい箇所が3か所。わかるかな~(画質悪いけど)




【ヘンなとこ その1】

まず一番上にある『めばちまぐろ赤身』。

『韓国』『太平洋』と書かれている。

ん?

韓国の漁船が太平洋にまで来て密漁したとでも?

太平洋で獲れたマグロを
一旦韓国へ送って、また日本に輸入して販売、とか?

わけわからん。


今年に入って韓国側にふっかけられてる
『日本海呼称問題(日本海って言うのヤダ)』に配慮して
あえてのミス......なわけないか(笑)


【ヘンなとこ、その2】

その下に並んでいるサーモン、
『アトランティックサーモン』といえば
ノルウェー産の代名詞なんじゃないん?


原産地は『チリ』なのに? わけわからん。



【ヘンなとこ、その3】

サシの入ったこのサーモンはノルウェー産では?

今はチリの生ぬるい養殖サーモンも
こんな肉質に出来てるんかの?


一般的にノルウェーの方が
チリ産よりも高値で販売されているわけで、

ノルウェー産(高値)をチリ産(安値)と書いて売っているのだとしたら
とんだおっちょこちょいのような..... 逆擬装?

わけわからん。


と、摩訶不思議がギュっとつまった
おさかな売り場からお届けしました~(^o^)/


【関連ポスト】
↓ 「ダメなスーパー」のやらかしリスト

■ ネジがゆるめ
■ ロシア人気分で
■ またキャベツ
■ 今度は納豆
■ 意外にも塩対応
■ ここはどこ?
■ 返品できません
■ とぐろ系ブリ
■ ひっかけ問題?
■ 生臭さ推し
■ ナメクジ系ホッキ貝
■ 新種のプリムラ?
■ギリギリを突いてくる
■444円!
■おフライ、お天ぷら
■地理からやり直せ