2019年4月8日月曜日

黒葉すみれ

花期3月~の黒葉スミレだけど
うちのはなぜか一年中咲いてくれてます。

▼これは去年の12月。




冬の間、途切れることなく花を咲かせてくれていたけど

でもやっぱり春になったら
モリモリと元気が増してきました。

シックな黒葉と茎色、まとまった丸葉も素敵。


▼ふるさと納税の返礼品で届いた
活車海老のおがくずをあしらっている
Myガーデン、いかが?(;^ω^)ゞ





▼2センチくらいの花。あみだクジっぽい。




あみだクジといえばさー
チョメチョメほにゃらら

......と、またいつものように
ダラダラ書きたいのだけど、

今日はこれからお絵描きタイムなのねん♪

夜なべして、ひたすら木目を手描きしますよん。
(なにやってんだか)


近頃のブログは
庭の写真&文章書かず、で
自分的には超手抜き
書きたいことがたまっているのに、


「気楽に読みやすい♪」
「短くていいから、毎朝更新して」
かえって好評なんですけどぉ~


(╭☞• ⍛• )╭☞それな。


いいや、そうはいかない、
またそのうちダラダラ書くつもりだかんね!

奥歯食いしばって覚悟しときーね。