2019年4月11日木曜日

脳内のモヤモヤ


昨日は東京の青梅や八王子で
雪が降ったらしいねぇ。

ニュースで真っ白な映像みてビックリ!


風景写真をやってる人は喜び勇んで
「桜に雪」を撮りに行ったんだろうね~


三鷹市は雪は降らなかったけど一日中雨でした。

「雨..... そうだ、洗車しよう!」


雨の日の洗車は気楽でいいんさね。

ホースの水をつかうとき
近所や道路への飛び散りが多少気楽だし、

雨のおかげで
イオンデポジット(水道水の跡)だって出来ない。

なんといっても吹きあげなくてもいいから
洗いっぱなしでラクちん!

だから雨の日は洗車。

手が冷たかったのは最初の5分くらい。

自律神経が正常に働いてくれたおかげで
すぐに発熱スイッチ入ってくれて
手はポカポカ、湯気が出てました~



(曙橋駅のホームで。話に関係ないけど)


ところで、今年に入って
脳下垂体にモヤモヤがみつかり
近頃ときどき検査に行ってるんさ。

なるほど、脳の指令がおかしいから
痩せないんだ、と納得←ホントなんだって(笑)


うっかりが多かったり
場におかまいなく思ったことを言っちゃったりするのも
脳の指令がおかしいせいなのだ!たぶん。


あと最近、笛を吹くと
首がガクガクするようになっちゃってさ、
どうしたもんかと思ってたんだけど
それも下垂体異常の反応にあたるらしいよ~

理由がわかってスッキリした気分(*^^)v


家の中が片付かないのも
人の顔を覚えるのが苦手なのも
ゴミの曜日をまだ間違えちゃうのも

同じものを何個も買ってきちゃうのも
映画を早送りじゃないと見ていられないのも
疲れていることに急に気付いてぐったりしちゃうのも、

みーんな脳のモヤモヤのせいなのだ!


たぶん、
夕飯をつくるのがめんどくさいのも
メールの返事をかくのがめんどくさいのも
病気のせいなのだ(^o^)/ナハハ


いやー、最初に診断を聞いたときには
「えーっ、脳が沸いてる!?」とビックリしたけど
一生、気付かずに過ごす人もいると聞いて
「なーんだ」と一気に気分がラクに。

(良性の場合それでも大丈夫らしい)


お医者さまから

「九州旅行? どうぞ、いってらっしゃい」
「新潟車中泊? がんばって」

と送り出してもらえてるし、


検査も月に1,2回のノロノロペースだし
服薬も出てないし
60項目血液検査で意外にも健康なこともわかったし

とにかくご心配ありませぬよう。


あたいもちっとも心配してません。

それどころか、
今後は自分に都合の悪いおとぼけ失敗を
モヤモヤのせいにしちゃおうと目論んでますよ、ええ。

「おら、ドラゴンボールを手に入れたぞ!」気分さ~(^o^)/