2019年4月25日木曜日

カングー車中泊仕様(7)バッテリーの仕様と今後

昨日のポスト
「ポータブル充電の終了=車中泊の終了」と書いたけど、

車中泊師であるいがりまさしプロから
アドバイスを頂戴いたしまして。


あ~りがたや~

カメラだけではなく車中泊でも師事、ですな(#^^#)


走行しつつポータブルバッテリーに充電できることは
なんとなく予想はあったものの

そもそも電気関係はチンプンカンプンなあたいちゃん。


いがりプロに乗っかりたい欲が
見えかくれする写真のせちゃいまーす。



















▼ACアダプター
【INPUT】 AC100-240V 50-60Hz 2.5A
【OUTPUT】 25.2V-3.5A




専用のソーラーパネル(別売)で充電できるとのだけど
お天気次第で旅の余白を決めるのでは
ちょっぴり心もとない。


ということで、ここのところ頭の中は
「インバーター」のことでいっぱいのあたい。


インバーターの調べもののついでに

「フレミングの左手の法則」には
右手の法則もあることを最近知りました(笑)


電気毛布の車中泊は
はたして2泊以上に伸びるのか!?


こうご期待!