2017年9月13日水曜日

黒にんにくコーヒーようかん


だいぶ前のことだけど
テレビ朝日『SmaSTATION』で
ご当地グルメ特集を見ていたら、

そのなかの1つに目が釘付け。


▼黒にんにくコーヒーようかん!?





「黒にんにく+コーヒー+ようかん」

互いを高め合うような
マリアージュがある気がしないじょ!

3つに共通点があるとしたら
色が黒い、ということだけのような(笑)


味の想像は
ご遠慮つかまつりたき候、だな......┌(。>д<)┐



青森県八戸市の朝市で
人気爆発の地元グルメなのだそう。

ここ館鼻岸壁(たてはながんぺき)朝市
他に美味しそうなものがたくさんありそうだったよ。


日本最大級の朝市で、
全長800メートルにわたって300以上の店が立ち並び
毎週日曜日、数万人もの人出があるんだって~

人気の鶏手羽のお店は
夜中の2時から行列ができるって。



(公式HPより無断拝借)


カブトムシやアゲハチョウの
リアルな、幼虫ぶよぶよグミキャンディも
人気なんだって。

食べ物でいろいろと攻めてくんね!


楽しそうな朝市のあとは
いつか八甲田の森へカメラ旅行してみたいな~