2017年9月30日土曜日

岩とダム

前回のつづき

結局、もっとも『食事』に近い食べ物ということで
『かっぱえびせん』をセレクト!

ウン十年ぶりに食べた
かっぱえびせん、おいしかった。


お腹も落ち着いて、
家に帰りがてらまたパチリんこ。


▼川にこんなデカい岩がすっ転がってた。
近所の人の話では、春にこの岩に
○○の花が咲いてキレイなんだって。
なんの花だったか忘れちゃったけど(;^ω^)





前日に美しかった色のダム湖
この日は曇りでパッとせず。


(なんか色がヘン)


ここで写真撮ってたら
近くで工事していたおじさんが
「あっちの林にこんなキノコ生えてるよ」と
タマゴダケ、キヌガサダケなどの写メを見せてくれて
「工事終わったら連れて行ってあげるよ」と。

新手のナンパなのか?(笑)


でもこの日マクロレンズ持ってなかったし
もう薄暗かったんで
「明日、またきます!」と言って去ってきました~♪




▼ダム。結局なにダムかわからん。
たぶん下久保ダム。













最近買った新カメラに水平表示がついていて
ようやく、まっすぐ撮ることに気を配り始めたあたい( ̄∇ ̄*)ゞ

気がつくのが遅い? 今ごろ?(笑)




明日は群馬の箕郷っていう町で
『キツネの嫁入り』という祭りがあって
白狐の化粧をした和装のお嫁さんが
町を練り歩くんだって。

あいにくあたいはもう
東京へ帰ってきちゃってるんで
撮りには行けないけど。


自然風景写真教室の提出物に
いつも四苦八苦してるけど、
提出2回分は撮り貯めできて
満足の2泊3日でした。