2019年2月16日土曜日

チキンラーメン品薄中

朝ドラ『まんぷく』、見てる?

日清チキンラーメン開発実話をもとにした
フィクションであります。

今週ようやくチキンラーメンが完成しましてね。




で、なんだか、こう、
チキンラーメンがふと食べたくなり
スーパーの売り場で見たら……売り切れ!


違うスーパーに行ったらまたも売り切れで
妙に割高の「ミニミニサイズ」とかいうのしか残っていない。


ををっ、朝ドラ効果、すごいな。


ほんで、別の日に
また違うスーパー行ったら
そこでもやはりバラ売りは売り切れ。

妥協して5袋パックを買ってきた。



チキンラーメン、
最後に食べたのはいつだったかな?

っつーか、人生でたぶん
2袋しか食べたことないけどな。

その2回とも「ま、マズい……」と思ったわけで。


でもねぇ、朝から毎日
開発の苦労を見ていたためなのか
今回、なんだか美味しくかんじました~


ちなみに「お湯をかけて3分」だそうだけど
固い食べ物が好きなあたいなので
今回、1分で食べ始めてみたら
カリカリしてなかなかでした。


さらに途中からペンギン食堂の
石垣島ラー油をドバかけたらさらに美味しい。


しかしそれはもはや
『日清チキンラーメン』とは
ちがう食べものでしたけどね ヾ(≧∀≦*)ノ〃♪


そーいえば、その「石垣島ラー油」も
久しぶりに買ってみたら美味しかったです。


ブームのときは朝から並んで
整理券販売で超品薄商品だったブツ。

いまやスーパーでいつでも買えるというのに
あの小量で980円はあり得ない!と
ソッポ向かれている感もありますが。


ラー油もチキンラーメンも
久しぶり感が
すこしだけ味を増すんだな。


▼無数の小枝が白く光ってキレイでした。