2019年2月22日金曜日

黒い鳥








先の『白い鳥』に続きまして
本日は『黒い鳥』

......っつーか、カラスな。

カラスの写真、見たくない人、飛ばしてねー


去年の夏、ジビエ料理が自慢の
オーベルジュに泊まったとき、
カラスはNG食材に指定しました。

今後もカラスは食べませんっ!

▼だって食べ物にはみえないんだもん……


後ろの棒はカラスに突き刺さってないよ(σ≧▽≦)σ


▼羽根紫青緑色也。




【烏の濡れ羽色】ってーのは
黒ちゅうの黒、The黒!のことかと思っていたけど、

妖しげにしっとり艶めく
青緑がかった黒色のことなのかなぁ

などと耽ってみましたん。





で、この機会に
改めて【烏の濡れ羽色】を調べてみたらば

なんのことはない、
ちゃんと「青みがかった黒色」と書かれてた(^o^ゞ



でもまぁ、自分でも気付けたということが
なんだか得意気分のあたいちゃんなのであります。