2015年5月13日水曜日

ラーメン 柴崎亭


昨夜、美味しいラーメン屋さんに
連れてってもらったよ。

調布市つつじが丘の『柴崎亭』。
食べログの、「東京」「ラーメン」部門で
1位を獲得した人気店らしく、いつも行列が絶えません。


▼塩煮干しラーメン。
見た目も味もキレイでした。雑味やこってり感は無し!



塩ラーメンでは、過去最高に美味しかったです。
あまりラーメン好きじゃないあたいでも
なにせダシ好きなあたいなので、
このお店のスープにはヤラれました。

最後の一口まで、スープ飲むたびに
「あぁ、なんて美味しい!」と思えました。
この「塩煮干し」ならまた食べたい。


塩ラーメンよりも、あたいはこの塩煮干しのほうが好き。
なぜなら……(略)

1つだけ残念なことがあった。
それは……(略)

でも接客も含めてかなり満足のお店でした。


「なに、その『略』って!
ソレ書かなきゃただの
『どこ行って、なに食べて、美味しかった』ブログじゃんか」

と思われようとも今日はもうおしまい。


なぜならば!!

今日は年に1度のアレ、
通称「国バラ(こくばら)」または「バラショウ」に行くからなのだ。
ばいちゃ(*^ー^)ノ♪

※ラーメン屋の、(略)の部分は
後日改めて書きます。