2017年3月9日木曜日

60点主義


▼去年、Jマートで買ったガーデン雑貨。



『Le Jardan 302 gurden balbes』 
庭、302、庭 …… バルブ?

どーゆー意味だかわかんないけど
『gurden』より『Le Jardan』のほうにときめくのは
10代のころ『Olive』愛読者だったからだよね、きっと♪


他の色に塗りなおす前提で買ってきたんだけど
はて、何色にしようか?

白色に黒灰色で筆記体の文字いれようか。
それとも青色にしようか、
でもどんな青にしようかな?


19歳のころ、外国のアンティーク雑貨の
ブルーグレーやグリーングレーに憧れて
アクリル絵の具で色をつくる配合に夢中になった時期があったけど、

ホームセンターのペンキ売場で
ブルーグレーもグリーングレーも
簡単に手に入る時代。


今やDIY女子たちの
「この色塗っときゃオシャレ」的な色として
定着しちゃったもんねぇ。
好きな色なのに
なんだか安っぽくかんじるようになっちゃった┐('~`;)┌


……などと、もう半年以上も色が決まらないので
とりあえず庭に出してみたのが▲の写真。

とりあえず~   とりあえず~

と思っていたけど、
もうこの色で良いような気がしてきた。


妥協?  譲歩?

いつか読んだ『60点主義のススメ』という本を思い出した。

出来る人の多くは、100点の仕事を一つこなすのではなく60点の仕事を3つこなします。
「60点を大量に」という姿勢が重視されます。


的な。

ま、塗りたい色が見つかるまで
とりあえずこのままでいいや。