2017年11月13日月曜日

失敗めし、リカバリーの巻

昨日書いた『自作ジンジャーエール、失敗』のついでに
もいっこ、失敗作書いちゃうぞー!


うち、でごはん炊いてるんだけど、
こないだ焦がしちゃってね~(;^ω^)ゞ


(水を入れておけば簡単にキレイになりまーす)


本来1~2合炊きのお釜で
0.5合だけ炊いたときのことです。

米が少ないのに
いつもと同じ時間で炊いたら焦げちゃったのよぉ~

って、あったりまえ?


▼コゲコゲご飯、完成~ (;´∀`)ズコッ




食べてみたら......うげ、カッチカチ。

じっくり焦げたおこげって
想像以上に硬ったーい!


カッチカチやで、カッチカチ。




でも......およ?
意外と中は普通のゴハンじゃ?

をを、これ、大きな焼きおにぎりじゃん!(^O^)/


だったら、ふふふ。


▼(しおれた)みつ葉と、(余ってた)タラコをあしらって。





焼きおにぎり風の
だし茶漬け、完成~!


(↑このお箸はさる高貴なお方からたまわったものなのよん)


なかなか美味しかった~

たまには米を焦がしてみるもんだね(^O^)/ハハハッ