2017年11月9日木曜日

切り花にしちゃえ


庭に秋バラが咲いてるんだけど……




久っさしぶりぶりに庭へ出てみたら
バラが徒長して▼このありさま( ̄▽ ̄;)




よーし、切り花にしちゃおう!


(昔、作ったタイル張りのイス)



▼どれにしよーかな 天の神様のいう通り おべべのべ
カラスが鳴いた トンネルくぐって汽車ポッポ。(と言っていたあたいんち)



左にある、フチがヒラヒラの花瓶は
まだ十代のころに買ったものだったと思う。



首がヘニャっちゃった黄色バラ
『ジュード・ジ・オブスキュア』に合わせて
▼この花瓶に決定。

見た目フツーのグラスなんだけど
中グラスに仕掛けがあって「投げ入れ」やすいモノ。
(練馬のオザキフラワーパークで購入)



切り花にしちゃうのはちと可哀想な気もするけど
おかげでここを通るたびにイイ香り!

香りの良さで名をはせるバラ
『ブルームーン』と『ジュード(略)』の極上の芳香マリアージュ、
明日の朝、窓を開ける前の
部屋の香りが楽しみだなぁ♪


なーんて、あたい今、嘘をつきました。
朝、ダンナのほうが早起きなので
あたいが起きるころには
コーヒーの匂いに塗りつぶされてるんだけどね(´▽`;)ゞ

ちょっとオシャレなこと、書きたかったんだよ!ふん!


それにしてもさー、
本来ならこの時期、
いくらでも庭の手入れしていたい
気候なのにねぇ~

春に(ほぼ)更地にした南側の庭に
「夏が終わったらあれこれ手をいれっぞ!」と
期待していたのに
ケガで何もできないなんて残念だなぁ。