2017年11月27日月曜日

ハボタンのハンギング作った

今日からは長野旅行のことを書くつもりだったけど
写真がいっぱいでまだ選べない~(;^ω^)ゞ

なので、長野へ行く前日
雨の夕方にあわててつくった
ハンギングのことでも書いてみまーす。
(↑自信なさゆえの言いわけ(笑))


▼今冬、ちょいちょい買い集めてきた
ハボタン&ビオラたち。

毎年、紫色ばっかり買っちゃうんだけど
今年はエレガント・マダムピンクで。




買って来た苗を見ながら構想をねりねり。

まずハンギング作って、
余ったものを花壇や鉢に植えます。


▼それっ!




▼ミニミニハボタンって
ホント、お花みたいだね~







ミニハボタンってシロタエギク(↑白っぽい葉っぱ)と
よく合うよねぇ。
ハボタンのとなりに添えると
ブーケみたいな、かわいらしさ♪

オレガノ”ケントビューティー”(↑黄緑色の)は
小さなハボタンみたいな形がお気に入り。
あたいのハボタンハンギングには欠かせぬアイテム♪



▼おかずリーフが足らなくて
最上段がお花ばっかりになっちった(;^ω^)




作ってからまだ4日目なので
なんだかこう、ふんわりとなじんでいない。


そんな「イマイチ」なハンギングでも
「まぁまぁ」に撮る方法、それは......

▼「3分の2だけ撮る」であーる!(たぶん)




自信のないハンギングや寄せ植えを
一見、よさげそうに写すには
「3分の2だけ撮る」、

......という持論をぶちかましている
去年のブログはこちら → 『iceberg-nさまの教室へ』