2017年11月6日月曜日

電池爆発!?

大掃除は
年末じゃなくて秋!


この時期ならまだ水も冷たくないし、
家中の窓を全開にしても寒くなーい。


ま、今日のところは
ホットカーペットから出ないでできる
引き出しや棚のあたりをゴソゴソと......


▼4年前まで使っていたガラケーがでてきた。




あれ?

なんか、裏フタが外れてる?




▼電池をはずしてみたらば、




膨らんでたー!




分かりにくいけど、
元の厚みの2倍くらいに膨らんでる。

こええぇぇぇ~ ヽ(゚Д゚;)ノ!!


爆発すんのかなぁ?

こんな固いものが
内圧で膨らんできてるなんて
ヤバい状態なんじゃ?


と、ネットで調べたところ、

 電池パックは膨らむ場合があります。
リチウムイオン電池の特性であり、

 安全上問題ありません。

と書いてあった~。ほっ。


このガラケー、急死したんで
中にまだデータが残っていてね。


いつか吸い上げられるかなぁ、と
捨てずにいたんだけど
電池もこんなことになっちゃったし、
ま、もういいや。

この4年間、連絡とらなかった
アッシー、メッシー、ミツグくんたちのアドレス、

バイバ~イ!\(^_^)/


このガラケーが壊れて
しかたなく始めたスマホだったけど、
今やスマホは生活必需品。

スマホ作ってくれた頭のイイ人、ありがとー!