2021年8月8日日曜日

ネイル剥がし、失敗

前回のつづき

「ところが一週間も経ったころ!!」と書いて終わった
前回のポスト。

お待たせしちゃってたけどついに書くよぉ~


ジェルネイルをしてから3日目。

甘皮~ジェルネイルの隙間に
髪の毛がたびたび挟まるようになってきた。


「爪ってホントに伸びてんだなぁ~」と
生きていることを実感しつつ一週間目のある日。

お風呂で髪を洗っていたら
ジェルネイルが根元からはがれてきたの。

普通のマニキュアとは別物で
ビニールのシールみたいに
キレイにペリッってはがれてきたのな。

なもんで、指で剥がしたんだけど
なぜか爪先のほう5ミリだけがしぶとくはがれなくてさ、
ムリやり引っ剥がしたらあーた!!


地爪まで一緒に持っていかれたらしく
爪先がうすーく、反りかえっちゃった。


カミソリみたいに鋭い薄さになっちゃって……

がびーーん (≧▽≦)


せっかく爪伸ばしてたのに
リセットのために全部切っちゃった。


というのが数週間前のこと。


近ごろようやくもとの厚みの爪が伸びて来てくれたっつーわけです。


▼剥がし専用アイテム(100円)も買ってあったのに使わずじまいだったな。
 



ちなみにわが家の手モデルだんなのネイル
あたい同様にペリペリと剥いてはがしてみたんだけど、

ダンナの爪はまったく痛まず、キレイに剥げたのな。


もともと爪の丈夫な人なら
ジェルネイルのダメージはあまりないのかも。


っつーことで
↑こんだけ騒いどいてアレだけど、
セリアの100円ジェルネイル、めちゃめちゃオススメだよーー♪

チェキラッ★