2021年8月13日金曜日

爪の強化液を塗ってみた

マツモトキヨシで買ってきたコレ。

Dr.Nail ドクターネイルのディープセラムぅ~!!

 

あ、↑写真、ひどいでしょ?
ピンボケだわ、色、死んでるわ。

新しいスマホ(SHARPのR6)のカメラがひどくてさ。

これでSHARPの
一番お高いフラッグシップ機のカメラですよ?はぁぁ?

ま、その悪口は後日たっぷりお付き合いしていただくとして。


このディープセラム、
もともとはイタリアの製品とのこと。

日本では大手製薬会社 興和(コーワ)が
ライセンス販売かなにかしているらしいです。


▼箱をあけると小瓶が納まってた。
なんとまぁ全量3.3mlポッキリですってよ、奥さま。


お料理の小さじ1杯が5mlってことを思うと
たった3.3mlで2500円って
お高いお水だわねぇ

 

フタをあけると
▼マニキュアみたいにハケが出現。

匂いはさほどない。

さっそく爪に塗ってみた。

 


ほぉほぉ。
塗ったそばからどんどん乾いていくな。


説明書に
『水溶性なので就寝前に塗るのがオススメ』って書いてあって
ちょいめんどくさいな、って思ったけど
20秒ほどで乾くし、これならつづけられそう♪


乾いてからジッと眺めてみる。

見た感じでは塗る前となにも変化がないし、
こんなのでちゃんと効果があるんかの?といぶかりつつ
1週間が経ったころ。


およ? およよ?


親指の爪が硬くなってるような?


いままでは指で押すと
ペコペコとやわらかく折れていたのに、

爪でテーブルを叩くと
カッカッカッと硬い音が返ってくるぞ?



自分で開けられなかったプルトップ缶も
今ならイケそうな気がするぉ?


ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン


と、一週間であきらかに効果を感じつつ
ただいま一ヶ月ほど経ちました。



あいかわらず見た目はなにも変わってないけど
親指以外の爪もしだいに硬さが出てきたよ~


「効果がない」ってクチコミ書いてた人もいたけど
あたいはもともと薄い爪だったから
効果がハッキリでたのかな?


リピ決定!!


いやー、2014年に初めて見たとき
「高っか! すぐに店頭からなくなりそう」
って思ってたのに、

いまや足の爪用やローズの香りなどと
商品展開もされていて、


この強気なお値段でも現行品ってことは
やっぱりそれなりに支持されてるっつーことだろね。


次回は2倍量の6.6mlサイズを購入するぞーーーぃ