2021年8月20日金曜日

カールアイロン やけど対策

昨日のつづき)

『火傷』と書いて『やけど』、あな恐ろしや💀🔥

そもそも『カールアイロン』って名前からして熱そうだ。
実際、クレイツの設定温度は120~200℃まである。


から揚げだって180℃だっつーのに
髪の毛に200℃たぁ
おしゃれの世界っつーのは怖えぇもんですなぁ


ま、あたいは120~140℃らへんでやるけど
それだって熱々っちゃー熱々よ?


指でギュッって握ったりしたら、あーた、
♪アーチッチ アーチッだよぉ

↑こーゆーときに古い流行歌でおちゃらけるのって
歳とった証拠だよねぇ。



さーて、本題のヤケド防止改造について。

熱に強くてフィットする素材、っつことで
真っ先に思いついたのがシリコン素材。


いつものセリア(100均)で▼こんなの発見。
 


シリコーンミニミトーーン!


もっちろんドラえもん風にな。

もっちろん110円な。




▼切って、



内側から適当にカッターを刺したら、
▼ブヨブヨの切れ目になった🤪あじゃぱー



ま、いーや。

試しにハメて見ようかなっと。


……えっ!?


えっ? えっ?


めっちゃちゃ
シンデレラフィットぢゃ~ん!!




▼これが、こう! Yes!




▼色といい、幅といい
元々のパーツみたいじゃんさ!




▼調子のって、残り55円分も先端へはめてみた。
ここも熱くなるんだよねー
リファは熱くならないのに。




▼完・成・だっ!




さっそく電源オン。

いやーん、熱くないよぉ~



完璧、いや、パーフェクト♪

すごーい、いや、ごいすー♪

大成功、いや、わんだほー♪



ヤケドのやつめ、おさらばほいじゃ!(*´▽`*)/




YouTubeでときどき「あづっ!!!!」ってやってる
クレイツ使用のお姉さん方もやってみてねー☆彡