2021年8月9日月曜日

爪を強化したい



……ということで
地爪の弱さには自信のあるあたい。

ちょっと押すだけで
ペコペコ曲がっちゃうんだよね。


骨折も、たしか16回と多いし
カルシウム不足なんかの?と
お医者さんに訊いたことがあるんだけど、

『骨密度100%以上あり』
悪くない骨で問題ないとのことでホッ。


さて、そんなあたいが
地爪を強化しようと手を出した次なる戦略は

塗るだけで爪が強くなるアイテムだ。


かれこれ20年ほど前、
渋谷の東急百貨店で購入した
『MAVALA Nailactanネイルクリーム』が
まぁまぁ良かったことを思い出して
ネット検索してみたんだけど、

買い方がイマイチよくわからない
アメリカ個人輸入サイトiHarbとかでしか
購入できないっぽいのな。


(15ml=大さじ1杯で¥3000円くらいする。回転寿司27皿分!)


そこでふと思い出した。

そーいえばドラッグストアに
爪が強くなる液みたいなの、売ってたよねぇ?

と。

(つづく)