2021年10月25日月曜日

カリスマ美容師 初体験

こないだの金曜日。

生まれて初めて、カリスマ美容師さんに
ヘアカラーとカットをしてもらいに
表参道へ行ってきやした!


その美容師さんのインスタを初めて見たのが今年2月。


『今日のお客様』の写真が
そらもうめちゃんこオシャレでさ、

「せっかく東京に住んでるのに
多摩地区のヘアサロンしか行ってないなー」ってふと思ってね。


インスタフォロワー数1万人以上のその美容師さんは
新規のお客さんは
毎月20日の深夜0時から予約受付なんね。


でもさ、予約表ひらいた時点でもう
たったの【2、3人/月】しか空いてないんだもん。


何度チャレンジしても
秒で予約埋まっちゃってさ。


2月からチャレンジすること5、6回。
8ヶ月かかってやっとお店へ行くことができましたーっ!


なんでそこまでその美容師さんに、ってことですがね、

あたい、今年に入ってから
バレイヤージュっていう
ナウでニューウェーブなヘアカラーをしててさ、


▼外国人風の3Dヘアカラーなんさね。
従来のハイライトとかメッシュよりも
細く脱色いれていくんさね。



でね、
そのバレイヤージュが得意な
カリスマ美容師の予約がぜんぜん取れないので、

結局、多摩地区の美容師さんでやってもらってたんだけど、

なーんかイマイチ↑↑↑っぽくなくてね。


「いつか、あのカリスマ美容師さんに
モノホンのバレイヤージュば
ってもらいたいずら!」

っていうことで、やっと念願叶ったっつーわけでした。



で、小躍りしながら
表参道へ行ってみたんだけど、


いざ行ってみたらば

「前の美容師さんの施術で
だいぶ髪全体が明るい色になってしまってるので
暗く染めて修正するところからはじめましょう。
カラーの修整で半年間。

それとカットでレイヤー(梳きばさみ)が多めに入っているので
外国人っぽくするために
毛先の厚みを出していくのに1年間。

バレイヤージュの完成は1年後くらいですね。
それまでは地道にベースの色づくりを育てていきましょう」


ということで、

今回はバレイヤージュできず
普通に1色で暗めのヘアカラーをしただけでした💦


1色ヘアカラー 8700円
カット     8700円
トリートメント 6000円
指名料     2000円

合計    25400円


……ぬぬぬ。


バレイヤージュするよりはお安く済んだけど、

以前行っていたサロンだったら
同じ内容でも10600円だったから
カリスマは2.4倍お高い。

それだけお高くても
あんだけ予約取れないんだもんねぇ~


実際、施術してもらって
2.4倍の差があるかは計れないけど、

でも接客やシャンプーや全てにおいて
すべて過去最高のいい気分で
ウットリしながら過ごせた時間だったのは間違いない。


一度、顧客になると
予約優先IDをもらえて
次からはさほど苦労なく予約がとれるとのこと。


半年後からのバレイヤージュが楽しみだなぁ!