2021年10月8日金曜日

ラ・ヴィエイユ・フランス(2)

美味しいだけじゃない、
映えるケーキでもある
ラ・ヴィエイユ・フランスのケーキ(世田谷区)。


▼あまりにも映え過ぎるケーキなもんで
家中のガーリーアイテムを総動員して
テーブルフォトに挑みました(≧▽≦)




▲チラッと写ってるのは
kanameCandleさんのキャンドル。

スズラン以外にバラとか他のお花の種類もあったのに
なぜスズランを2本買ったのか
自分でも謎のセレクションセンス💦





▼これは昔、kanameさんのキャンドル講座で
作ったバラのキャンドル。

花びらを1枚1枚、薄くひらりとのして
本物のバラにみえるように組み立てていくの。
たのしかったなぁ~ 




この、バラのキャンドル、
材料はほぼ家にあるのでまた作りたいんだけど、

固形のロウを溶かして、温度管理して手間を考えると
めんどくせーでざーますな。



友だち何人かで集って
ワイワイ作るってのならヤル気もでるけど、

自分ひとりで楽しむために準備する気になれないなぁ~



でもさ、でもさ。

秋ってちょっとやっぱりこう
手芸とかなにかやりたくなってくるやーね。


この秋は久しぶりになにか作ってみようと思ってるよ。

「いつか時間ができたら作ってみよう」と
買いためてある材料がたくさんあんの。


特にクラフト系の創作は
虫さんの鳴き声を聞きながら
秋の夜長にピッタリ♪

庭のホスタがバッタさんの食べ放題天国になってて
昼間見つけるとキィーーー!って追っ払ってるけど
夜の鳴き声だけはナイスっすね。