2021年10月6日水曜日

秋の寄せ植え 2021

6月から手抜きしまくった庭ぼーぼぼー

涼しくなってきたので
ようやくヤル気も戻ってまいりまして、

秋の寄せ植え、作ってみたよ



後ろに入れたススキみたいのは
パープルファウンテングラス。

合間には、極細カレックスを
庭からすっこ抜いてきて入れてみた。

メインの花はマム。
ルビー色のグレープフルーツに似た色で
すっごいかわいい!!



▼暴れん坊のヘンリーヅタを鉢に巻くアイテム。
アルミワイヤーで作ったよん。




……といっても、U字に曲げただけだけどね(≧▽≦)

▼ ▼ ▼

(するどい先端はニギニギ潰してある)


今までは近くの苗に
ワイヤーでしばりつけていたけど、

▼ぶっ刺し方式のほうが簡単ラクチン♪




完成~!

ありゃ。
作ったときには気づかなかったけど、

▼こうして写真で見てみると……



あー、失敗したかもぉ

ダールベルグデージーの黄色が
悪目立ちしてる気がするかもぉ


いや、となりに植えたクランベリーと
「葉の色(明るい緑)」と「葉の細かさ」が似てるせいで、

ここだけ
黄緑色のかたまりに見えちゃって
へんな感じがするんかもなぁ


ま、いっか(#^^#)