2015年4月27日月曜日

注意書き


近所をブラブラ~っと。
わんこ わんこ ルンルン♪


はっ。

あ、あ、あ、あたいを見つめるのは誰っ!?
マット・ボマー? 男? 女? 







(なにこれ?の顔)


不法投棄、見られてますヨ!

アパート前のゴミ収集所。
おちゃめな大家さんなのね、きっと。


対して
▼こちらのアパートの大家さんは
だいぶお怒りです。




管理 鬼!!

↑ パッと見「管理思い」って書いてあるのかと思った(^o^ゞ


あれ?
「!!」じゃなくて、もしや鬼の顔を書いたのか?

最初は「中告」って書いたんだな~

「惑」の字の間違いにはまだ気付いてないのねー


などと、なかなか味わい深い作品です。



お次は神代公園。

▼子どもたちの秘密基地の入り口に
なにやら中告、、、じゃない、忠告文が。









「全部『ひらがな』だから小学1年生かな?」
と思ったら、「悪い」という字は漢字。
(間違えてるけど)


「悪」という字はたしか小学校3年生で習うんじゃなかったかな。

うぬ。。。3年生以上か、、、


漢字はともかく、
せめてカタカナが入ると
「クソやろう」とか「カスくん」などと
ちょっぴりリズムが出ると思うぞ。


しかし
「バカ」だの「死ね」だのという子供っぽい言葉を使わずに
ちょっぴりスカした文章で、かつ、
自己主張を紙に書いて堂々と貼りだす、という行為は
なかなか立派だと思うぞ。

がんばれ!