2015年4月9日木曜日

ご自由にクリスマスローズ


クリスマスローズ、切りつめました。







▼で、家の前に置いてみた。




丈が伸びちゃったシロタエギクがあったんで、
大根のツマ的に添えてみました。


しかし、時すでに夕方の4時30分  (^o^;)遅い!

しかもウチの前は
5分に1回、人が通るかな?程度の住宅街。


日が落ちるまでに何人が気付くかな……
と思いきや、置いてすぐに話しかけられた♪


通りすがりのおばあちゃん。推定85歳。

「これ、タダでいいの?」

「あー、いいですよ~」

「造花?」

「いや、庭に咲いてた花ですよー」

(ここの近所の人、なんかよく
「これ造花?」って聞いてくるよなぁ)


で、おばさま、嬉しそうに
容器ごと手にとった!

「あ!すみません、お花だけなんです」

「え? お花だけ?
この入れ物に入っているのがよかったのに」

「これはJマートで売ってます……」

「なーんだ。じゃあいいわ


と去って行きました。

お花じゃなくて青い容器が欲しかったのね……

ひゅるるるる~(心がさまよう音)



うぬ。紙の書き方が悪かったのかな。
てか、まさか容器ごと持っていくなんて想定してなかったぞ。
「容器持っていくな」的なことを
どう書いたらいいもんだろか?


遠回しに否定を伝えてくる人のことを
普段から「ズルい大人」カテゴリーにぶっこんでるせいで
こーゆーときに
うまい言い回しが思いつかない
お子ちゃまな あたいちゃん (;´Д`)ゞ


とりあえず「ご自由に」のうしろに
「お花」と書き足し&容器にヒモ引っ掛けてから
いぬ君の散歩へ行ってきたら、

▼おー、減ってた!!



意外と嬉しいな。
明日、また出してみよう。