2015年4月3日金曜日

葉の蜜だってばさ!


ちょ、ちょっと聞いてよ。

昨日もブログに書いた
「バラの葉蜜」のことを電話でママンに話したわけ。


あたい「バラに葉蜜がでてさー、ペラペラ……」

ママン「え? バラに何がでた?」

あたい「葉蜜(はみつ)

ママン「 ……  『Her Meets you』?

あたい「ちがうよ、バラに!はー・みー・つー!」

ママン「バラに…… 『I miss you』?


えぇーーーー!?
日本語しか話せないおばはんが
まさかの英語で聞き間違い!!


無料通話で音質が悪かったとはいえ(笑)



そういえばさ、以前も書いたことだけど、
(こちら→■2014年1月2日「聞き間違い」)
昔、空耳アワーみたいな番組をみてたときのこと。


オフコース(小田和正)の名曲
『言葉にできない』の歌詞、

♪あなたに会えて 本当によかった

のつづき、
『うれしくて うれしくて』の部分を
『Fresh goodday、fresh goodday』とする
聞き間違いが投稿され、
世間をザワつかせたことがあったよねー。


小田さんならそう唄いそうな気もするし(笑)


日本人が
日本語を聞いて
英語に聴こえる。


あたい的には『Fresh goodday』に匹敵するくらい笑った
今回のママンの聞き間違い。


ちっきしょー、
あたいがバラの講義をすることがあれば
ぜーったいネタにするのにな~
そんな機会はまず無いよな。



おまけのコーナー。
本日の「捨て画像」をどうぞ。


▼「れ」もアレだし、「ま」もヘタ。



犬吉もあきれ顔




▼ハトもイヌも西を向いたまま動かない図

♪西にはあるんだ 夢の国ニンニキニン