2015年7月12日日曜日

勝つ!勝つ!



勝つ。

己に勝つ。

姑に勝つ。

スロットで勝つ。


10年くらい前だったでしょうか、
「勝ち組、負け組」って言い方が流行ったのは。


今でも

「同窓会でみる勝ち組、負け組」だの
「就職活動における勝ち組、負け組」だのと聞くけど、

人生は勝ち負けじゃないぞ!!

と思いますよ。


あたいは、だれかに勝っただの負けただのと
あんまり考えたことがないな。

なにせ、他人に勝ってやろうと思わないから
負けもしないのだ。
これぞまさに必勝法。はっはっは~


そもそも、世の中、
必然よりも偶然のほうが圧倒的に多いのだから、
いちいち反省なんかして落ち込んでるなんて
ナンセンスなのだ!! がははは~


だいたい、他人の評価なんてほとんどの場合
世辞や儀礼や的外れか悪意にまみれたものじゃん?
そんなアヤフヤなもんに
人生の指針を据えることなど
まーーったく興味はないのだ!!  ニャハハのハ♪


などと思えるようになったのは
不惑なお年頃になってからだわね~ (≧▽≦)

若いころは、町でタイマン、ハマで百人喧嘩、
愛読書は雑誌『ティーンズロード』、
潰れたカバンに赤ハンカチ(喧嘩買います)付けてたから
日がなケンカに明け暮れてたわねぇ。

いつも勝負してた反動なのかしら、
今は穏やかなもんだわぁ~♥



最近のあたいの勝負といえば、
せいぜいが、スーパーのレジで
「あー、あっちのレジのほうが早かった……」と
負けを味わうくらい、かな(´▽`;)ゞ


▼電信柱に書かれた、誰かの「勝つ」。
頑張ってねー!