2015年7月20日月曜日

ついにカメラを買う!


にゃ、にゃんと、

ついに一眼レフカメラwithレンズ2本、
買っちゃいました。

しかも衝動買い~!



今日、吉祥寺へ行ったの。
で、某家電屋のカメラ売り場を物色してたら
つい買っちゃったんだよね~(;^ω^)


昨日書いた三鷹市の地域振興券
カメラ買う予定だったのに、
吉祥寺(武蔵野市)の店で買ってしまって
使えずじまい、という…… (^。^;)ゞアハハ

ま、衝動買いって言っても
もう機種は絞り込んでいたので
「いつ買うか」だけの問題だったんだけどね♪


本当はこれよりも上位機種
(EOS 70D)を買おうとしてたんだけど、
店員さんが、

「いいえ、初めての一眼レフなら
こっち(EOS Kiss x8i)で充分。
その分でレンズを買った方がいいですよ」

と言って、高いほうのカメラを売ってくれない、という
まさかの営業トークなのでした(笑)

まぁ、たしかに70Dじゃ
あたいには重すぎかもね。

8000Dとの機能的な違いは「ほぼ」ない。
あちらは右肩に液晶モニターが付いていること、
水平機能が付いていること、
made in Japanだということ、
くらいの違いだそうだ。

「キッスなんて言えっかよ!」という
男性客向けの初級一眼レフであって、
Kiss x8iでよし!とのことで。

あたいも、ま、カメラ教室でオススメされた
Kiss x8i(世界最小の一眼レフ)がいいや、
ということでこれに決定、というわけです。


先月、メンテナンスから返ってきたコンデジ
これでもう出番はなくなっちゃうな……
どうしたもんだか。もったいない。


そーいえば、昔のワル~い友達に、

「カメラに興味がでてくるなんて
まさに中高年の趣味だよねー。
ガーデニングにボランティアにカメラだなんて

まめ吉もほんと、焼きが回りきったよねー」

って茶化された。

「そんなことない!! (*`Д´)ノ 怒」と
断固、反対したのだが、

でも......
うちのダンナが10年くらい前に
手打ち蕎麦を始めたときに
あたいもおなじように思ったっけ、

「やっぱ中高年は
蕎麦打ちたくなるんだな」って(笑)


そのうち、
高尾山に登ったり、
俳句詠んだり、
手打ち蕎麦を食べながら、
自作のおちょこで、どぶろく舐めたり
盆栽を語ったりしちゃうのかもねっ(;^ω^)